2008年10月06日

独学英会話の体験日記

独学で英会話をマスターするにはいろいろな方法がありますが、その一つにブログを活用するという方法があるでしょう。

独学で英会話と言えば、NHKのラジオ講座というのが定番だったように思います。
しかし、最近では英会話の勉強法も様々なものが出てきています。

独学英会話にブログを活用したら良いのはなぜなのだろうと思われるかもしれません。

なぜブログを活用するのが良いかは、独学で英会話をマスターすることが難しいわけ、について考えると良いでしょう。

独学で英会話の勉強を始めたけれどもすぐにあきらめてしまったという人は多いのではないでしょうか。
理由の一つに勉強が続かないということがあげられるでしょう。

ブログを活用するとそれを解消できるのではないかと思います。

インターネット上には独学で学ぶ英会話の方法を公開しているブログが沢山あるようです。

そのようなブログを参考にして自分なりの方法を編み出すのも良いですね。

また、自分なりの方法を実践して行く過程をブログにするというのも面白いかもしれません。
そうすれば、ブログを書くことで英会話の学習習慣もつくのでとても良いですよね。

「独学」の大きな課題である「継続」という分野をこれで解消できるとすれば素晴らしいですね。

今まで独学で英会話に挑戦したけれど長続きしなかったという人はブログというアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
今から始めるという人はまず他の人のブログを見て参考にしましょう。

英会話を勉強というより楽しみ、趣味としているという人も沢山います。
そのようなブログの勉強法を参考にすると楽しんでマスターすることができる気がしますよね。
posted by girls talk too much at 12:23| 独学英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。