2008年10月06日

独学英会話マスターのカギ

独学で英会話をマスターした人に共通して言えることはどんなことなのでしょうか。

今から独学で英会話を始めるという人は何としてもマスターするためのカギを知りたいですよね。
また、既に英会話を始めて長いという人も知りたいと思っているかもしれません。

独学で英会話をマスターした人には必ずマスターのカギがあるものですから、それを探っていきましょう。
英会話マスターのカギを見つけたら後はそれを真似してしまえば良いだけですからね。

そのためにはまずは生の声を聞く必要があるでしょう。

英会話マスターのカギについて調べるには、インターネット上のサイトやブログを調べるのが一番でしょう。

独学で英会話をマスターした人の勉強方法を見ていくとある共通点があることが分かると思います。
それは読み、書き、話す、聞くという分野すべてにおいてそれなりの独学勉強法を知っているということなのです。

英語圏の赤ちゃんもそれらの分野を総合的に身につけて英語が喋れるようになるのと同じです。

読み、書き、話す、聞くの各分野においてそれぞれ自分に合った方法
を見つけるということです。
そうは言っても、実際にどんな方法で英会話をマスターするのかと聞く人がいるのは当然です。

独学で英会話と聞くと、普通話すという分野の勉強に偏りがちですから、この4つの分野を理解するだけでも大きな進歩なのです。

英会話をマスターするために、「書く」という作業は関係ないように思いますが、作文するという過程は欠かせないものなのです。

独学で英会話をマスターカギは、この読み、書き、話し、聞くという4つの分野だと私は思っています。
それぞれの勉強法についてはインターネット上のサイトやブログで調べてみましょう。

私はこの4つの分野をそれぞれ分割して勉強法を探しました。
一人の人の勉強法すべて良いということはなかなかありません。

ですから、それぞれの分野において一番良い勉強法を行っている人の
方法を探しましょう。
そのようにして自分だけの最高の勉強法を編み出していってくださいね。
そのようにしてマスターした英会話は決して忘れず、効率的だと思いますよ。
posted by girls talk too much at 13:05| 独学英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。